
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

個人的な思い

2013.02.06 22:25  その他

ニュースにて知った事に対し個人的に思った事です

病院不足や透析機器の設置と銘打って、医療機関債を使った詐欺事件

「東日本大震災で病院が不足しているので新設する」

「新たな透析機器を設置する」

勧誘したグループは投資名目で購入を持ちかけ

「銀行より利回りがいい」とたくさんの人の蓄えをむしり取りました

もちろん投資したお金は戻ってきておりません

ご存知の方もいると思いますが、透析患者は年々増加しています

食の欧米化による糖尿病や、医療進歩による高齢化などで

5〜6年前25万人だった透析患者は、今では30万人を超えています

人の命を救う医療を詐欺の道具にするとは、本当に許せない事です

去年の振り込め詐欺も過去最高の被害額でした

詐欺事件も本当に巧妙化してきています

何とか歯止めがかかるよう、願って止みません


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは

おっしゃるとおりです。
病のつらさが何にもわかちゃいない非常に愚かな行為ですよね。

tana | URL | 2013.02.08 14:34 | 編集

どんな分野でも嫌なものですが、医療にかこつけての詐欺なんて…本当に腹立たしい事ですね。
我々ではどうしようもない現実ですが、少しでもこういう悪質なものは摘発されてほしいと願います。

わか | URL | 2013.02.08 20:47 | 編集

tanaさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

以前コメントしたように私は一度大病をして
自分も大変な思いをし、周りにも大変な思いをかけてしまいました
だからという訳ではありませんがこの様な行為、断じて許せません
こういった詐欺事件、本当に少しでも減ることを願ってます

overture1975 | URL | 2013.02.08 21:21

わかさん、こんばんは
またのコメントありがとうございます

ただの投資勧誘ではなく、医療という言葉で巧みに操り
そうして信用させるなんて悪質極まりないですね

>我々ではどうしようもない現実ですが、
>少しでもこういう悪質なものは摘発されてほしいと願います。
そうなんです、何もできないのがムズかゆいです
摘発すること、あともう少し予防策を見出してもらいたいものです

overture1975 | URL | 2013.02.08 21:49

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

