
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

冬なので冬らしい写真を…

2013.02.07 19:30  日常写真

立春の前に撮った冬の終わりの写真

立春とは言えまだまだ、明日明後日とまた寒くなる予報だ

SK_01_20130215111327.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓クリックして続きをお読みください

SK_02_20130215111328.jpg

この日一番目に付いた木、空の青さと対照的な感じ

SK_03_20130215111329.jpg

前日は雪がちらついたので残雪、池には薄い氷が張っていた

SK_04_20130215111313.jpg

しっかりと大地に根を張る木

SK_05_20130215111312.jpg

何か飼われていた様子だが、何もいなかった

SK_06_20130215111313.jpg

カラカラに乾いた落ち葉

SK_07_20130215111313.jpg

芝生は当然緑色ではない

SK_08_20130215111314.jpg

日向は暖かかったが、日陰はまだ寒かった

SK_09_20130215111257.jpg

何の種(実)だろう

SK_10_20130215111258.jpg

ススキの葉はなく花穂のみが残っていた

SK_11_20130215111258.jpg

冬に咲く花の1つ

SK_13_20130215111256.jpg

自分が止めた反対側の駐車場は空っぽだった

SK_15_20130215111257.jpg

枝に引っかかったカイト、冬にはよく見る風景


2時間半ぐらいゆっくりと歩きながら撮ってきた

老夫婦やカメラを手にした人が挨拶をしてくる

ゆったりとした時間が流れた冬の1日だった


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

冬空

こんにちは~。先日もありがとうございました。
続きのお写真も拝見させていただきましたよ☆
青空だけでなく、overtureさんならではの視点で撮られたお写真に感動してます。
東洋医学でいうところの陰と陽の世界を垣間見るようでした^^
ポチ☆

tana | URL | 2013.02.08 14:48 | 編集

何の種
の写真の物体の形状が面白くて、海底の写真と勘違いしてしまいました(^^;;
1枚目、豪快な広角でいいですね!

わか | URL | 2013.02.08 20:51 | 編集

tanaさん、こんばんは
またまたコメントありがとうございます
FC2最近不安定な事がかなり多いのでようやくの返信コメです

この日は雲が多いながらもとても気持ちの良い1日でした
写真はただの自己満足の世界なのですが
どんなに撮っても正解?というものがないので
どんどんハマっていってしまってます^^;
このような写真で「感動」というお言葉がいただけてとても嬉しいです^^

>東洋医学でいうところの陰と陽の世界を垣間見るようでした^^
胸(陰)と背中(陽)、手の平(陰)と手の甲(陽)とか?でしょうか
冬の光は夏の光とは違って、光は優しく陰は冷たく感じますね
夏の陰は何だか真っ黒なイメージしかありません
ポチ応援ありがとうございます^^

overture1975 | URL | 2013.02.08 21:39

わかさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

これはいったい何?本当に何でしょうね^^;
仰るとおり海底に棲みつく何かに見えてきました

>1枚目、豪快な広角でいいですね!
これはわかさんもお持ち?のEF-S10-22mmで撮りました
この写真の中で5枚、このレンズ使ってます
このレンズは撮れるものが限られてきますね(買って気づいた^^;)
でもなかなか面白いレンズです^^

overture1975 | URL | 2013.02.08 21:59

1,2、5、12枚目はEF-S10-22mmでしょうかね??

やっぱこのレンズ欲しいな・・・7Dと同時購入で狙おうかな・・

清四郎 | URL | 2013.02.10 04:33

清四郎さん、こんばん
コメントありがとうございます

正解です、あと一枚は4の木の根っこの写真です
7D、以前は7万円台でしたが今では8万円前半になってますね、なぜ?
でもこのレンズはなかなか面白いのでオススメです!
部屋の写真を10mmで撮ると部屋が2倍位の広さに見えます^_^

overture1975 | URL | 2013.02.10 20:22

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

