
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

フェラーリF1 コレクション3からF2008

2013.02.11 19:30  ミニカー

今日は久しぶりに SLRマクラーレン ロードスター を見た(クローズ状態)

街行く車の中でひと際目立っていた

この車発売からもう8年ちょっとたってるんですね

そんなふうには見えないなぁ


さて、今日はフェラーリF1 コレクション2からF2008

F2008_01.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓クリックして続きをお読みください

F2008_02.jpg
F2008_03.jpg
F2008_04.jpg
F2008_05.jpg

この2008は、前年に続きキミ・ライコネンと
フェリペ・マッサのコンビで戦った2008年シーズンのマシーン
2.4リッターのV8エンジンは上限いっぱいの19,000回転まで回り切る
ドライバーズ・タイトルは逃したものの、チームとしては
前年に続きコンストラクターズ・チャンピオンを獲得している

その名の通り2008年のF1を戦ったフォーミュラ1カー

車両No.1のドライバーは前年初タイトルを獲得したキミ・ライコネン

この年はコンストラクターズチャンピオンは獲得したものの

ドライバーズチャンピオンはチームメイトのフェリペ・マッサが

たった1点差でルイス・ハミルトンに負けてしまった(キミ・ライコネン3位)

車体のカラーがメタリック系イタリアン・レッドになったのはこの年だけ?

良い色なのでまたこのカラーのフェラーリを見てみたい

写真だとこの車両のメタリック感があまり表現できていない(汗

実際はもっとキレイなんだけど^^;


※過去、2月8日と10日の記事フェラーリF1コレクション2

とありましたが正しくはフェラーリF1コレクション3

でした、訂正しております


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは

このメタリックレッドはかっこいいですよね!
個人的にフェラーリはレッドよりメタリックレッドの方が合ってる気がします

きぃたろす | URL | 2013.02.11 19:42

きぃたろすさん、こんばんは

この年のこのマシンは色といい車体の全体のバランスといい
京商1/64F1コレクションの中ではひと際目立っている気がします
ホントもう1回でもいいからメタリックカラーで走って欲しいですね^^
メタリックといえばフェラーリ6のF430 Scuderiaのメタリックもいい感じです

http://blog-imgs-31.fc2.com/o/v/e/overture1975/F430Scuderia_002.jpg

overture1975 | URL | 2013.02.11 20:54

こんばんは。
追加の写真ありがとうございます。
2007がソリッドで、2008がメタリックなんですね^^
色が綺麗でポイント高いです。
形状の再現度は2008より2007が若干上ぽく見えます(^^;;

わか | URL | 2013.02.13 00:19 | 編集

わかさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

京商のこのモデルのカラーはそうみたいですね
この色本当に綺麗なんですが画像ではあまり伝わらないです^_^;
再現度、わかさんが仰るんでしたらそうなんでしょう
実車と比べてみるとそんな感じに思えてきました^_^

overture1975 | URL | 2013.02.13 21:51

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

