
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

コンビナートの写真が撮りたくて…

2013.02.16 21:35  日常写真

タイトル通りコンビナートの写真を撮りたいと思い

ちょっとした買い物のついでに名古屋港を下見してきた

ここ数年ではコンビナートの写真を撮るツアーなんかもあったりして

ちょっとしたブーム?なのかな

それで目指したのがこの写真や

20130216_1.jpg

突き詰めるとこのような夜景

20130216_2.jpg


で下見で撮ってきたのが以下の写真

minato_01.jpg

行く途中の高速の工事

minato_8.jpg

とりあえず港に到着

minato_02.jpg

なるほど…

minato_03_20130218201226.jpg



minato_04.jpg

ほう…

minato_05.jpg

う〜ん…

minato_06.jpg

違うなぁ…

minato_07.jpg

何かが…

minato_9.jpg

結論としては下見の前に下調べしないと無駄!

近場だとはやっぱり四日市のコンビナートかな?

名古屋港にもあるかもしれないから調べてみよう^^;


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。
何かのTV番組で、工場を見に行くのがブームになってるって見たことがありました。
しかも女性にも人気があるとか。
こういう感じなんですね^^

夜景のショット、天候も影響するけどこういうの撮れると気持ちよさそうですね。

名古屋港といえば昨夏、甥っ子と名古屋港水族館にシャチを見に行きました^^

わか | URL | 2013.02.17 03:53 | 編集

夜景

こんにちは。
「あった!ここだ!」というハッピーエンドかと思いきや、いい意味で
見事に裏切られたところが新鮮で良かったです^^
自分も「近くに夜景の綺麗な工場ないかな」って本気で思っちゃった
くらいなので・・・。

昨年放送された美容外科クリニックが舞台のTVドラマで、工場の夜景が
1シーンに使われていたのを思い出しました。
たしかに、ブームのようですね~。
リベンジ、いきますか!

tana | URL | 2013.02.17 17:22 | 編集

わかさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

そうなんです、ここ数年でかなりのブームのようで
結構前から行こうと思ってたんですが
まあ結果はご覧の通り^_^;
上手く撮れるように勉強します^ ^

昨夏だと千葉からきたステラ家族ですね
私はまだ見たことがないので行ってみたいと思います^_^

overture1975 | URL | 2013.02.17 20:54

「工場萌え」ってヤツだったかと思います
四日市の工業地帯(確か23号バイパス沿いだったかと)も有名らしいですね~~

名古屋港のも高速から見たことありますが、綺麗でしたよ♪

清四郎 | URL | 2013.02.17 21:01

Tanaさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

笑ってしまうでしょ?
まあ人間は失敗して学ぶ生き物だと再確認しました^_^;

ドラマだと何か使われそうな場所ですよね
海外映画で港湾でカーチェイスしている場面が私は思い浮かびました

リベンジですか…やはり興味を持った以上は行かなければ
今度は事前に調べて行ってきたいと思います^_^;

overture1975 | URL | 2013.02.17 21:03

清四郎さん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

そうです、工場萌えってやつです
東海地方だとやはり四日市が一番大きいですよね
名港トリトンから見てこれはありそうだなと思って適当に行ったら
こんなんなっちゃいました^_^;

overture1975 | URL | 2013.02.17 21:12

こんにちは。

こんにちは、はじめまして。
わたしも趣味がら港湾やコンビナートの情景が好きです。
ミニカーを持ち出して撮っていますが、やはりロケハンは大事ですね。

SUGURU | URL | 2013.02.21 16:34

SUGURUさん、こんばんは、はじめまして
この度はご訪問、そしてコメントありがとうございます

ブログではなくHP?を運営されているんですね
ひょっとしてそちら系のお仕事なんでしょうか?
拝見させていただきましたが造り込みがとても丁寧で感心しました
屋外のミニカーの撮影もしているようで、港湾バックの写真もありますね
グルメの情報もやっているようでそちらも面白かったです

ロケハンや下調べはやはり大事だな、と痛感いたしました^_^;
いつか満足のいく写真が撮れれば、と思います
拙いブログではありますがまたのご訪問お待ちしております^ ^

overture1975 | URL | 2013.02.21 22:00

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

