スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

ブログ4周年&ランボルギーニコレクション4からCountach 25th Anniversary Red

2013.02.22 19:30  ミニカー

2月22日は猫の日、そして当ブログの4周年であります

昨年は途中長い間お休みしましたが、このように何とか再開できました

再開後、たくさんの方々に訪問いただき、たくさんのコメントや拍手に支えられました

そのお陰もありまして当ブログもいよいよ5年目に突入いたします

いつも拙い文章、相変わらずの浅い知識ではありますが

ミニカーだけでなく、いろいろとゆるめに紹介できたらと思います

皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします


さて、記念日の今日はランボルギーニコレクション4から

Countach 25th Anniversary カラーはレッドです

coun_red_01.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓クリックして続きをお読みください

coun_red_02.jpg
coun_red_03.jpg
coun_red_04.jpg
coun_red_05.jpg

1988年9月、ランボルギーニ社創立25周年記念イベントとして
世界中のランボルギーニオーナーが集まり、ランボルギーニ・デーが初めて開催され
ここで発表になったのが記念限定モデルCountachアニバーサリーだ
ベース車両はLP5000クアトロバルボーレであるが
各部モデファイが行われた上にリヤバンパーが付いた
これは当時の親会社であるクライスラーの影響で
それまでバンパーを義務化されていたアメリカ市場と変わらない姿をというもの
メカニカルはLP5000クアトロバルボーレと共通だが
重量増とバンパー分の寸法増加があるにもかかわらず
カタログデーターはクアトロと変わらなかった (付属カードより)

眩しい赤色が似合うカウンタック

スーパーカーと言えばカウンタックだった

って言うとだいたいの世代が分かってしまいますね

でもやはりこの車は素直にカッコイイと思います

今までに「カウンタック」は何回見たかな〜なんて振り返ったり…

この個体も特に不具合もなく良く出来た1台だと思います

記念日に合ったステキな車です(←自分で言う^^;)


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

4周年おめでとうございます!

4年、結構早く感じるもんですね。
私のところも、2009年の1月始めなんで、今年が4周年です。

ブログのFANの方のコメントは、かなりモチベーションのUPにつながるの良く判ります。
私も、全盛期に比べてモチベーションというか、更新の頻度が極端に・・・

それでも、FANは居てくれるんですよねえ。
ありがたい事です。

コメは少ないですが、毎回楽しく拝見させていただいてます。
まだまだ、この先もマイペースで更新してくださいね。
見に来ますから。

おちま | URL | 2013.02.22 20:56 | 編集

おちまさん、こんばんは
ありがとうございます
この記事への最初のコメントがおちまさんなのでちょっとびっくり!
おちまさんも4周年なんですね、おめでとうございます
4年、途中お休みもしましたが、正直ここまで続くとは思いませんでした

仰る通り見にきてくれるだけでなくコメントをいただけると
ブログを続ける励みになるんですよね
当ブログもあれだけ休んでも見にきてくれてた事は本当に嬉しかったです

わたしもおちまさんのブログは楽しく拝見させております
マイペース、これはブログを続ける秘訣ですね
今は過去を取り戻すように毎日更新していますが
そのうちマイペースに戻るかと思います^_^;

またいつでも来てくださいね
コメントもお待ちしております^_^

overture1975 | URL | 2013.02.22 22:09

4周年おめでとうございます。
overture1975さんのブログで紹介されるミニカーは、
今の私には手に入れる事のできないコレクションばかりなので、
いつも拝見しながら羨ましく思っています。

これからも楽しみにしてますので、頑張って続けてください。
無理しない程度に。笑

k5 | URL | 2013.02.23 08:26

k5さん、こんばんは
ありがとうございます

このシリーズイタリアでは無いんですよね
意に沿わないミニカーの紹介もあるかもしれませんが
k5さんに楽しんでいただけるよう無理せず頑張ります!

私もk5さんのイタリア情報、ワインの話など楽しませて頂いております
これからもどうぞよろしくお願いいたします

overture1975 | URL | 2013.02.23 20:37

4周年おめでとうございます。
ミニカーや写真に、楽しく拝見させていただいています。
こういうのって義務になると辛いですもんね。
これからもマイペースでの更新で(^^)

僕の中でも、ランボルギーニといえばやはりカウンタックです。
同世代ですね(笑)
親父に子供の頃に連れていってもらったイベント見てから、ずっとマイベストスーパーカーになってます。←ただそのイベントじたいの記憶はもうないのですが(^^;;
あっ、年末にも友人と大阪を歩いてる時に白いけど、ところどころが金色装飾した派手なカウンタックを見ました♪

わか | URL | 2013.02.24 13:10 | 編集

わかさん、こんばんは
またまたコメントありがとうございます

ありがとうございます
楽しんでいただけますでしょうか?でしたら嬉しい限りです^ ^
義務的にならずマイペースが一番ですね
これからも、まず自分が苦しくないように、と考えてます
これからもどうぞよろしくお願いいたします

私も父と兄が車好きだった影響で小さな頃から車好きで
同じようにスーパーカーと言えばカウンタックでした
わかさんと同様にどこで見たかは記憶にありません^_^;
白いカウンタックは見た事ありませんが
白に金の装飾、かっこよさそうなので見てみたいです^ ^

overture1975 | URL | 2013.02.24 21:02

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

