
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

アルファロメオ3から155 V6 Ti #6

2013.02.28 19:00  ミニカー

昨日もまた増車してきた結果、アソートにない分が出てくれました

フルコンプまであと3台だけど、かなり難しそうなのでこれにて終了かな?

あとは中古屋をぼちぼち覗く感じとなりそうです


さて、今日はアルファロメオ3から155 V6 Ti #6 マルティニカラーです

155#6_01

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓クリックして続きをお読みください


155#6_02
155#6_03
155#6_04
155#6_05
155#6_06
155#6_07
155#6_08
155#6_09
155#6_10
155#6_11


1993年、強豪ひしめくDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)に
アルファロメオが満を持して投入したのが155 V6 Ti
量産セダン155の皮を被っているが、中身は完全にモンスターである
このマルティーニ・カラーの車輌はDTMから
ITC(国際ツーリングカー選手権)となった'96年シーズン参戦マシーン(付属カードより)


このモデルはITCの1996年モデル

ドライバーは元F1レーサーのアレッサンドロ・ナニーニ

ヘリコプターの事故後、長いリハビリを乗り越え復帰

DTMでは活躍したがその後F1への復帰はなかった

なんか調べているとなかなか個性の強い人みたいですね

チェーンスモーカーだったり、エスプレッソの愛好家だったり


肝心のモデルの方はこの個体は特に大きな問題はなさそうですね

サイドスカートの細かなタンポもなんとか再現されてます

93年の赤いモデルも良いですがマルティニカラーもいいですね^^


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは

やっぱマルティ二カッコイーですねー!
私も手にしてみたい。
こうやって奇麗な画像見せられると物欲が湧いてきます。
マルティニってオイルのメーカーだと思ってたらお酒のメーカーでした(汗
リンクの件、よろしくお願いします。

とんマグロ | URL | 2013.02.28 21:01 | 編集

とんマグロさん、こんばんは

ポルシェのマルティニもいいですけど、これはこれでいい感じです
とりあえず限定の紹介の次はこれかな、と思いまして
この車輌は何台も欲しくなってしまいますよね

>マルティニってオイルのメーカーだと思ってたらお酒のメーカーでした(汗
イエガーマイスター同様お酒のメーカーなんですよね
まだ一度も飲んだことありませんが(^_^;)

こちらもリンクいたしました
これからもよろしくお願いいたします^^

overture1975 | URL | 2013.02.28 22:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013.03.01 00:01

鍵コメさん、こんばんは
そうでしたか
ある程度はあ絞れるそうな感じですね
また明日は挑んで行ってきます
ありがとうございました^ ^

overture1975 | URL | 2013.03.01 00:07

こんばんは

155DTMは小さくてもカッコいいですね。
ナンニーニ(伊語の発音)の実家は有名なお菓子屋で、
お金持ちのボンボンなんですよ。
お姉さんは人気ある歌手です。
引退後レストランかバールを開いて、
たしか日本にも展開してたと思いますが。

k5 | URL | 2013.03.01 07:58

k5さん、こんばんは
コメントありがとうございます

この車、これだけ化粧栄えするのも珍しいですよね
ベース車は本当に普通のセダンなんですけど…

>ナンニーニ(伊語の発音)の実家は有名なお菓子屋で、
>お金持ちのボンボンなんですよ。
>お姉さんは人気ある歌手です。
ボンボンなんですか、確かにある程度の資金がないと
モータースポーツでの活躍は難しいところもありますよね

>引退後レストランかバールを開いて、
>たしか日本にも展開してたと思いますが。
MEGAWEBにあるアレッサンドロ・ナニーニ・カフェでしょうか?
食べログでは3.28の評価、美味しいのか?どうでしょうね^^;

しかしこのコレクション過去2回ありますが毎度155がラインナップ
156のETCCや145クアドリフォリオとか出してもらいたいものです^^;

overture1975 | URL | 2013.03.01 22:06 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

