スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

アルファロメオ3からTZ3 Corsa Yellow

2013.03.05 19:30  ミニカー

最近ブラインドタッチで「フェラーリ」と打とうとすると「デラーリ」と打ってしまう

もう老化が始まっているのかなぁ…(´∀`;)


さて、今日はアルファロメオ3からTZ3 Corsa カラーはイエローです

TZ3_yel_0.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓クリックして続きをお読みください

TZ3_yel_02.jpg
TZ3_yel_03.jpg
TZ3_yel_04.jpg
TZ3_yel_05.jpg
TZ3_yel_07.jpg

TZ3_yel_06.jpg

イエローのボディにブラックのライン

人を襲うハチのようで攻撃的な印象

ザガートと言えば今は「SZデザイン」と名称を変更してますね

チーフデザイナーは日本人の原田則彦さん

もう独立したけど奥山さんはピニンファリーナの元チーフデザイナー

国民性がずいぶんと違う国なのに、こうも日本人がチーフに選ばれるのはなぜ?

原田さんも奥山さんもイタリア人気質なのだろうか?

しかしSZデザインの「SZ」、何かの略だと思うけど調べても出てこない^^;


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。
TZ3、かなり心に響くデザインで大好きです。
コルサもイイんですが、ストラダーレも非常にワイドで素敵ですよね。

私もちょっと気になって、SZ調べてみましたが、
クルマの方しか出てこなくて諦めました。
ザガートのページにも、名前が変わったとしか書いてないですし…

hiroki | URL | 2013.03.05 23:26

hirokiさん、こんばんは
お久しぶりです、ご復帰されたんですね

これいかにもザガートらしいデザインですよね
ストラダーレも若干デザインが変更され、より魅力的になってます

>私もちょっと気になって、SZ調べてみましたが、
>クルマの方しか出てこなくて諦めました。
>ザガートのページにも、名前が変わったとしか書いてないですし…
これ本当に出てこないんですよね
車の方はSprint Zagatoなんですが…
このブログ見られているアルフィスタの方
コメント頂けると嬉しいです^^;

overture1975 | URL | 2013.03.06 00:10

SZ Design

1990年にコ-チビルダー的な車体製造を廃業し、
デザインとモデルワークのみの業務形態になったのを期に、
「SZ Design」となったようです。
“SZ”はおそらく“STILE ZAGATO”の略だと思います。
その後、再び社名変更し、元のZAGATOに戻ったはずです。

あとTZ3コルサの表記が“Corza”になってますよ。
正しくは”Corsa”、因みに競争や競技という意味です。

k5 | URL | 2013.03.06 08:51

訂正

すいません。
Stileではなくて、当時チーフデザイナーだった、
スパーダの名前からSPADA ZAGATOで
SZ Design だったようです。
どちらにしろ、確かではありませんが。^_^;

K5 | URL | 2013.03.06 09:05

k5さん、こんばんは

なるほど、業務形態の変更の際に名称変更されたんですね
でもまたZAGATOに戻ってTZ3コルサを作った?
ということでしょうか

>あとTZ3コルサの表記が“Corza”になってますよ。
>正しくは”Corsa”、因みに競争や競技という意味です。
ご指摘ありがとうございます
修正させていただきました^^;

>Stileではなくて、当時チーフデザイナーだった、
>スパーダの名前からSPADA ZAGATOで
>SZ Design だったようです。
>どちらにしろ、確かではありませんが。^_^;
またまた情報ありがとうございます
“STILE ZAGATO”と“SPADA ZAGATO”
k5さんでも確かでないと仰るとなると…
また私も分からないなりに調べてみたいと思います^^

overture1975 | URL | 2013.03.06 20:58

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

