
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

CANON エクステンションチューブ 試し撮り

2013.03.10 19:30  一眼レフ

そのうち買おうと思っていたエクステンションチューブ

これはマクロ撮影できないレンズをマクロレンズ化してくれるモノ

とりあえずマクロじゃないレンズ3本とマクロレンズ1本で試し撮りしてみた

amahako.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓クリックして続きをお読みください



amahako2.jpg

アマゾンの梱包、もう少し小さいダンボール箱はないものだろうか?

exthako.jpg

丁寧に専用の袋が付いていた

ext1.jpg

こんな感じのモノ、本体とレンズの間に挟む

ext2.jpg

割と平たい

70_300_01.jpg

まずタムロン70-300mm F4-5.6

70_300_02.jpg

一番近づけてここまで、エクステンションチューブを付けたらピントが合わない

社外品は対応しないのか?

10_22mm_01.jpg

次一番楽しみにしていたEF-S10-22mm F3.5-4.5

なんとピントが全く合わない、なので画像無し

50mm_01.jpg

次EF50mm F1.8 CANONのレンズで一番安い

50mm1_8_01.jpg

一番近づけてここまで

50mm1_8_02.jpg

エクステンションチューブを使うと、ここまで寄れるようになった

17_70_03.jpg

最後のレンズ、レンズの撮影するのを忘れたけど SIGAM 17-70mm F2.8-4.0

マクロレンズなのでレンズが被写体にあたるぐらい近づける

17_70_04.jpg

エクステンションチューブを使うと、されにここまで寄れるようになった


以上このような結果になった

EF-S10-22mm F3.5-4.5は確か対応していたと思うのでまた挑戦してみたい

しかし何だかくだらない記事になったような…^^;


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。

こっちのサイズにされたんですね。
うちのと同じエクステチューブです♪
そういえばこんな袋ついていたけれど…どこに置いたのかもう記憶がありません(^^;;

EF50mm F1.8、ミニカーには僕はよくコレを使ってます。
アップの写真はこれ+このチューブで(^o^)
一番安いのに、中途半端なズームレンズよりずっと抜けがいいので重宝しています。
最近少し曇ったような感じになる時があるので、もう1本買おうかなと(^^;;

わか | URL | 2013.03.11 18:44 | 編集

わかさん、こんばんは

わかさんもこのチューブなんですか
この袋は何だか必要性を感じませんね^^:

EF50 F1.8はちゃんと動作してくれて
今後ミニカーの撮影に役立つ気がします
仰るとおり抜けがいいんですよねコレ
伊達に単焦点と謳っているだけはありますね

>最近少し曇ったような感じになる時があるので、もう1本買おうかなと(^^;;
えっ?コレって劣化するものなんですか?
曇ったといえば、この間鍋を食べた後の湿気のある所で写真を撮ろうと思ったら
レンズの中が曇ってしまって、ピントも合わなくなり、かなり焦りました^^;

overture1975 | URL | 2013.03.11 20:47

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

