スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

アルファロメオ3からCarabo

2013.03.13 19:30  ミニカー

福岡では全国で最も早く桜が開花

観測開始以来、09年と並ぶ早さで昨年よりも14日早い

本格的な春がもうそこまで来ているようだ


さて、今日はアルファロメオ3からCarabo

carab0_0.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓クリックして続きをお読みください

carab0_02.jpg
carab0_03.jpg
carab0_04.jpg
carab0_05.jpg
carab0_06.jpg
carab0_07.jpg
carab0_08.jpg

当時ベルトーネ・デザインに在籍していた
M.ガンディーニがスタイリングを手掛けたコンセプトカー
1968年のパリ・サロンで発表され大きな話題となった
ベースになったのはミドシップのティーポ33
後のカウンタックでも採用される跳ね上げ式のドアの採用や
昆虫を思わせる色使いなどが今なお衝撃的な1台だ (付属カードより)

カラーボといえば誰もが思い出すのがランボルギーニ・ブラボー

似ているようでよく見るとあまり似ていない

カラーボはコンセプトモデルのせいか、詳細な資料があまりないですね

まあとにかく1968年という時代にこのデザイン

かなり斬新で衝撃的だったんでしょうね

テールの右にあるモジャモジャしたものは何だろう?


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

>テールの右にあるモジャモジャしたものは何だろう?
格子状になってるとこのやつですよね。caraboのロゴらしいです。

URLの真ん中あたりに写真があります。

私も今更気になったもので。突然失礼しました~

通りすがり | URL | 2013.06.05 11:32

通りすがりさん、こんばんは
コメントありがとうございます

リンク先のサイトを見てみましたがロゴだったんですね
これまたこの当時では斬新なロゴだったんでしょう

>私も今更気になったもので。突然失礼しました~
いえいえありがとうございました
私もスッキリいたしました(^_^)

overture1975 | URL | 2013.06.05 19:27

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

