
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

春の始まり

2013.03.18 20:30  日常写真

一昨日の梅の続き

天候にも恵まれ絶好の撮影日和

50代ぐらいの女性2人が EF100mmF2.8やEF70-200mmF4とか持っていた

かなり気合が入ってるな〜と横目にしながら撮影してきました

ume_001_20130318184558.jpg

お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓クリックして続きをお読みください

ume_002.jpg

この日は風もなく例の霞もなく穏やかな日

ume_003.jpg

しだれ梅だけあって垂れている

ume_004.jpg

広葉樹はまだ葉をつけていない

ume_005.jpg

まあこんな感じでブラブラしている

ume_006.jpg

蝋梅は終わりかけだった

ume_007.jpg

ピンク色以外にも白いものもある

ume_008.jpg

これは…なんだったかなぁ^^;

ume_009.jpg

竹林ごしの梅、左下には菜の花が

ume_010.jpg

クロッカス!

ume_011.jpg

春といえばこんな画も良い

ume_012.jpg

ソメイヨシノはバケツに入れられてあったので、暖かい所に置いて早めに咲かせたのかな?

ume_013.jpg

ブロッコリーとカリフラワーをかけ合わせたもの、カリッコリーって言うらしい

ume_014.jpg

ハシサク?

ume_015.jpg

メタセコイアはまだ冬だ

ume_016.jpg

かなり低空飛行のプロペラ機、多分名古屋空港に向かってるんだろう


しかし一眼持ってる人がかなり増えてきてますね〜、女性も増えたし

入門用レンズキットだと3〜4万円台

今持ってるX3レンズキットは購入時7万円台だったような?

ほんとに手軽に買えるようになりましたね^^

さて、そろそろアレを買おうかな…^^;


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは。

あっ!って感じの「ハシサク」うけました。
気づいて慌てても修正しようがなかったんでしょうね(笑)

梅はあまり種類を知らなくて、しだれ梅っていうのもあまり耳にしたことがなかったのですが、綺麗ですね~♪
ボケ具合もバックの緑も綺麗です!

わか | URL | 2013.03.18 23:08 | 編集

わかさん、こんばんは
コメントありがとうございます

ハシサク、こういう書き方の人居ますよね、クソスマスとか
こういうの見るとついつい撮ってしまうんでよね〜^_^;

梅は1・2月に咲く普通の梅と、このように3月に咲く品種もありますね
縮小画像では解りませんが、結構ピンボケしているんですよ
これ以上を望むならやはり…今年は出費がかさみそうです^_^;

overture1975 | URL | 2013.03.18 23:33

おはようございます

いいですね~♪春らしさをフルスロットルで表現されてる感がしました。
竹林の間から垣間見る梅の妖艶さが実にお見事だと思います。

そういえば、カメラ女子が増えてるって聞きますもんね。
先日、金沢の兼六園でも30代女性が熱心に撮影されてるのを見かけましたよ。
私は安物コンデジしか持ってないし詳しいことはわかりませんが、overtureさんの
撮影は一流だと思います!!なんかこう、メッセージを感じるんですよ^^

tana | URL | 2013.03.19 08:50 | 編集

tanaさん、こんばんは
コメントありがとうございます

フルスロットですか、良い表現ですね〜
また寒の戻りがあるみたいですが着々と春は近づいてると感じました
竹と梅、なんとなく和風な感じで良いでしょうか?
あと松があればとてもめでたいですね^ ^

カメラ女子、そんな名前の雑誌が出てたような?
最近はミラーレスもあって手軽に始められる趣味ですよね

〉私は安物コンデジしか持ってないし詳しいことはわかりませんが、overtureさんの
〉撮影は一流だと思います!!なんかこう、メッセージを感じるんですよ^^
一流だなんて、とんでもありません!アマチュアですよ^_^;
でもそう言っていただけてちょっと嬉しいです^ ^
一連の操作、構図、光の当たり方などは一応気をつけてます
後はとにかくいろんな所へ行って、いろんなモノを撮りました
そういった事が何かを伝えているのであれば、それはそれで嬉しい事です^ ^

overture1975 | URL | 2013.03.19 21:09

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

