
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

Drive 2

2013.04.01 19:30  ドライブ

最近目的地に着くまでに車内から写真を撮る事が時々ある

そんな時に見かけた写真たちを紹介

drive0323_0.jpg

これはコブシかな?

drive0323_02.jpg

何となく18インチぐらい

drive0323_03.jpg

シダレザクラはまだ満開ではなかった

drive0323_04.jpg

SLKのリヤフェンダーの小さいオーバーフェンダーは、いつも何故あるのか疑問に思う

drive0323_05.jpg

広葉樹の若い葉がでてきている

drive0323_06.jpg

最近はお世話になっておりません^^;

drive0323_07.jpg

最近食べていないなぁ

drive0323_08.jpg

このカラーリングはいったい?

drive0323_09.jpg

アストンマーチンのビル、上には英国レストランがある


この日、車のガラス越しに撮影したら解像感が悪かったので

窓を開けれる場合は開けて撮影した

ということは…と思って望遠レンズに付いているフィルターを外して撮影したら…

今までよりずいぶんシャッキリとした解像感になった

望遠レンズはフィルターを使わないという人の言ってることが理解できた1日でした^^


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

懲りずにお邪魔してます

こんばんは~。先日はすみませんでした。m(_ _)m
白鳥が羽を広げたかのように見える花びらは、コブシの花で間違いないと思います。
車窓からのお写真、楽しかったですよ。あの18インチホイールはどこかで見たぞ~とか、私もここ20年お世話になってないなぁなどなど、しみじみと思い返すことができました☆ポチ3☆

tana | URL | 2013.04.01 22:38 | 編集

tanaさん、こんばんは

>先日はすみませんでした。m(_ _)m
いえ本当に大丈夫ですよ〜^^

やはりコブシですか?
愛知岐阜三重でしか見られないシデコブシもイイですよ
車が好きだと何インチとかタイヤのメーカーとか気になりますよね
警官は1年半ほどお世話になっておりませんね
一度一年でシートベルト2回駐禁2回で免停した辛い思いを思い出します^^;;;

>☆ポチ3☆
いつも応援ありがとうございます^^

overture1975 | URL | 2013.04.01 23:25

こんばんは。
最近はお世話になってないけど、6枚目の写真、少しビックリしました。
レンズフィルター、外していると撮れる写真の解像感が良いですよね。
でも埃まみれになるのが怖くてなかなか取り外せません(^^;;

わか | URL | 2013.04.07 23:22 | 編集

わかさん、こんばんは
コメントありがとうございます

6枚目は恐らく事故の検証だったと思います
やはりフィルターを外すと解像感上がりますか?
「また春を求めて」の記事がノーフィルターなんです
家に帰ってデータ見たらビックリ、今までにない解像感
なので風の弱い日限定でフィルターレスでいこうと思いました^ ^

overture1975 | URL | 2013.04.07 23:35

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

