スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

ランボルギーニコレクション4からmiura jota Orange

2013.05.18 21:00  ミニカー

先日車のエンジンをかけて5分ぐらい走った所でエンジンがストップ

「えっ?」と思ってかけ直したら一応かかった

それ以来エンジンをかけて暖まるまでに異音がするようになってしまった

これは何の前ぶれなんだろう?

早めの点検が賢明かな?


さて、今日はランボルギーニコレクション4からmiura jota カラーはオレンジです

miura jota_ora_01


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓クリックして続きをお読みください

miura jota_ora_02
miura jota_ora_03
miura jota_ora_04
miura jota_ora_05

ミウラのまつ毛顔もいいけど、このヘッドライトもまたいい

ランボルギーニ社設立のわずか3年後、フェラーリに対抗して作られたミウラ

オリジナルのイオタが高速走行中の事故で廃車となり

ランボルギーニ社がミウラをベースに作られたのがこの車(って誰も知ってますよね)

で、少し調べてみると「高速走行中の事故で廃車」というのは分かるんだけど

事故を起こした場所が「開通前のブレシア高速道路」とwikiには載っていて

他の資料では「サーキットでの事故」というものもある

どっちが本当なんだろう?何かの見間違いなのかな?

まあ何にしてもオリジナルイオタは複数台作っておけば良かったのに、といつも思う^^;


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

overture1975さん、こんにちは!

ボクもイオタ大好きです。
直線基調のランボルギーニ車のイメージとは大きく異なる
流麗かつグラマラスなボディラインに惹かれます^^

ホントに何台か製造しておけば良かったんですよね。

しかし、写真を見てると1/64のモデルとは思えませんね。
最初の2カットなんかしなやかなフォルムが美しすぎる。

ちなみにミニチャンは1/64はやめちゃったんでしょうか?

あと、以前拝見した時に気になってた「UCCのハーレー」のアップありがとうございます!
コンビニで袋ごしに「ディテールが見えん!」と必死に眺めていたんですが・・・(^_^;

思ったより、良く出来てて買っておけば良かったと後悔してます(>_<)

ADかんちゃん | URL | 2013.05.20 12:05 | 編集

ADかんちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます

ミウラやイオタはこの頃の車にしては
流麗なフォルムで私も好きな車ですねぇ
かたやブラボーみたいな車をデザインしたり
同じベルトーネのデザインとは思えませんね(^_^;)

>ホントに何台か製造しておけば良かったんですよね。
これ本当に思いますよね
何故作らなかったのか?

>しかし、写真を見てると1/64のモデルとは思えませんね。
>最初の2カットなんかしなやかなフォルムが美しすぎる。
>ちなみにミニチャンは1/64はやめちゃったんでしょうか?
このランボ4シリーズはあまり評判は良くなかったんですが(塗装、タンポ)
型の方はなかなか良いのでもったいないですね
ミニチャンは確かもう作ってないと聞いたような覚えが(^_^;)

ハーレーは必死になって探しましたぁ
これ確か20〜30個ぐらいのパーツから出来ているようで
おまけにしてはかなり良い出来ですよ
今第2弾をやってるようなので気になるようでしたら是非(^_^)
http://news.bikebros.co.jp/campaign/news20130507/

overture1975 | URL | 2013.05.20 20:31

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

