
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

ミハエル・シューマッハ、スキー事故で頭部負傷し重体

2013.12.30 19:00  F1

フォーミュラワン(F1)のワールドチャンピオンに7度輝くなどF1史上最も成功したドライバーの1人、ミハエル・シューマッハさん(44)が29日、フランス・アルプスでスキー中の事故で重傷を負った。病院関係者によると、シューマッハさん頭部に重度の外傷を負い、重体だという。
シューマッハさんがスキーをしていた高級スキーリゾート、メリベルのディレクターによると、事故は、シューマッハさんがゲレンデ外をスキー中に発生した。シューマッハさんは転倒して、頭部を岩にぶつけたという。
ただ、事故当時シューマッハさんはヘルメットを着用しており、事故の数分後に救助隊が駆け付け、ヘリコプターでシューマッハさんを近くの病院に運んだという。事故原因は明らかになっていない。
シューマッハさんが搬送されたグルノーブル大学病院センターの関係者によると、シューマッハさんは意識不明の状態で運ばれ、直ちに脳手術を行う必要があったという。しかし、けがの詳細や予後は明らかにしなかった。
メリベルの救急隊の広報担当者も事故当時シューマッハさんがヘルメットを着用していたことを認め、さらにけがも生命にかかわるような重傷ではなく、事故現場では意識もあったと付け加えた。

CNNより抜粋

テレビでは意識不明の重体だと報じていたけど

この記事を見ると、「事故現場では意識もあった」ってある

大丈夫なんでしょうかね?

年末にこんな事故が起こるなんてね…

とにかく無事を祈る事しかできません

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ご無沙汰しています。

私もこのお話を名古屋のホテルのテレビで見ました。

その前の日に「シューマッハのミニカー」のお話であ~だこ~だとやっていたために、「ウソでしょ?」と思ってしまいました。

明々後日(1月3日)は彼の45回目の誕生日なんですが、そこまで持つのか、ちょっと気になります。

ミーシャ | URL | 2013.12.31 05:31 | 編集

おはようございます。

昨日の夕方にニュースで知りました。
大変驚きました。報道では一刻を争う容態とのことでした。
心配ですが、どうか助かるよう祈ることしかできません。

らいとNGC7000 | URL | 2013.12.31 08:50 | 編集

ミーシャさん、こんばんは、お久しぶりです
コメントありがとうございます

私も夕方のテレビで見て、「えっ?」って
何かゲレンデのコース外を滑っていたようなので
木とか岩とかあったんでしょうね
ちゃんとコースを滑っていれば…

その後の状態、今日もネットで調べていたんですが
まだ詳しい情報は不詳です
何とか無事回復するのを願うだけですね

overture1975 | URL | 2013.12.31 20:18

らいとさん、こんばんは
コメントありがとうございます

私も同じく夕方のニュースで知りました
今はまだ昏睡状態で、今日どうなっているのかは不明です
ヘルメットをしてても外傷が出来るほど激しくぶつかったんですかね?
本当に心配です、無事回復するよう祈るだけです

overture1975 | URL | 2013.12.31 20:22

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

