
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

地震について

2011.03.17 21:40  その他

皆さん、こんばんは

救援物資がだんだんと届き始めてる様子です

道路がようやく通り始めてるようですね

当地方からも救援物資を集めて送り始めているようで

暖房器具メーカーは無償でストーブを被災地に送ったりと…

まあ、ニュースを見ていれば分かることなんですが…

しかし、例の放水車による冷却は

現状の警視庁機動隊の高圧放水車では目標に届かず

自衛隊の放水車を導入するとの事

何とか目標に届いたようですね

頑張って欲しいものです


あと当ブログの今後についてでですが

あまり消極的になってもいけないと思うので

こういった地震の記事も交えながら少しずつ通常に戻ろうかと思っております

どうやら西日本から東日本へ変電して電気を送れるようですので(実施しているかは不明)

節電を考えて更新頻度は少なくなるかと思います

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

東海地方でも地震

2011.03.15 23:06  その他

当方震度3

静岡では震度6強とのこと

だんだん南下しているのでしょうか?

東海地震も誘発されるのでしょうか?

東名高速も通行止め

一体どうなってるんでしょう

今の所停電や火災などの情報が入っております(静岡)

本当にいろいろと心配な状況です


東北関東にて被災された皆様、繰り返しお見舞い申し上げます

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ブロガーに出来る事

2011.03.13 23:33  その他

皆様、こんばんは

被災にあった皆様、こころからお見舞い申し上げます

当方はゆっくりした長い揺れで被害はありませんでしたが

本当に被災地区の被害の大きさに驚くばかりです

何かできること…そんな大した事はできませんが

義援金を送ろうと思っております

そんな中当リンク先のミニカー散財とほほ日記(T2さん)にて

【ミニカーブロガーにできるコト】という記事がございます

ただただその行動力に感心するばかりです

以下リンクをクリックして内容をご覧ください

ミニカーブロガーにできるコト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

被災に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます

2011.03.13 21:10  その他

地震の被害、本当に甚大なものとなっております

テレビの映像を見ているだけでも恐怖を感じ、さらに心も痛みます

今回の地震で被災に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます

今後は余震、原発の問題などさらに心配な事もありますが

1人でも多くの方が救われるよう、

1日でも早く復興されることをお祈りいたします

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

今年もよろしくお願いいたします!

2011.01.02 19:55  その他

挨拶遅れました~^^;

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

挨拶は簡単に写真中心にどうぞ!

20110102_002.jpg

年始早々、餅に異常に反応する我が家の猫、でも手は出さない

20110102_003.jpg

小松菜を買い忘れたので雑煮がお吸い物に化けました^^;

20110102_001.jpg

ようやくキレイに撮れた飛行機…飛躍の年となりますように…

20110102_004.jpg

何となく山…年末年始の雪が少しだけ残っております

昨年もいろいろありましたが

本年も皆様にとって良い年になりますように…


お楽しみいただけたら、ポチッと応援お願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

最近我が家に棲みついた生物

2010.10.03 20:30  その他

さて、ミニカーにも車にも関係ない記事ですが

「我が家に棲みついた生物」とはコレ!

cat_001.jpg

飼い始めて2ヶ月ちょっとで体重1キロ増

現在3キロで大人になると5キロとかって、ちょっと!(汗

とりあえず今の所壁や柱で爪研ぎもせず、トイレもいきなりちゃんと猫砂の上

鳴き声もあまり大きくなく、初心者にしては飼いやすい?かな

とにかく変な格好で寝てくれるし、おかしな行動で毎日笑わせてくれます

飼い始めは朝5時とかに起こされて寝不足で困りましたが

最近はようやく慣れてきました

でもまあとにかく癒されますね!

最近は土鍋からはみ出すので大鍋購入検討中&募集中です(笑

あ、そう言えばスコティッシュのメスです

最後の方はあられもない姿ですね^^;


こいつの紹介は最初で最後かな~、完全にカテゴリー違いですからね

それよりミニカーの紹介しないと!(笑

cat_002.jpg
cat_003.jpg
cat_004.jpg
cat_005.jpg
cat_006.jpg
cat_007.jpg

あひゃっ!


いつも応援ありがとうございます
楽しんでいたけましたら、一押しお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

当地区民放ラジオ「Radio-i」閉局

2010.09.30 22:52  その他

さて、ホントひとり言です


当地区のFM局、愛知国際放送「Radio-i」が

本日12時を持って閉局いたします

ご存知の方はご存知かと思いますが、私としてはとても残念です

何といいますか落ち着いた洋楽やジャズ、時には派手なのもあり

いわゆるDJ(この局ではiJと言います)、もちろんプロではあるんですが

聞き手と同じ目線(ラジオなのでなんて言うんでしょうか?)で話してくれる

そんな聞いていて本当に心地よい局でした

丁度今はジャズが流れております

明日からはどうしよう?と本気で悩むほどです


まさかこのブログを見ているとは思いませんが

iJの皆様本当にお疲れさまでした、そして楽しい時間をありがとうございました

さらなるご活躍をされることでしょう、期待するばかりです

明日の朝、車から聞こえてこないなんて今は想像がつきませんが

今日を最後まで目一杯楽しんで、希望を持って明日を迎えたいと思います

本当に本当に今でも信じられません

でも本当に楽しい時間をありがとうございました

またどこかでiJの皆さんの声が聞こえるのを楽しみにしております

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

RedBullエナジードリンク

2010.07.02 20:45  その他

皆様、こんばんは

7月3日(土)第3回ミニカーブログ博覧会参加者募集中です!


今週半ばちょっと疲れ気味だったので

気休めに栄養ドリンクコーナーをのぞいたら…

RedBullエナジードリンクなんてのがあるではないですか!

知ってはいたんですけどね、でまあ購入してみました

でふと気づいたんですが、よ~く見るとプルリングに…

例のRedBullの牛の抜き型が!

なかなか面白い小細工がしてありますね~

飲んだ感想は、オロ○ミンとかよりはやや薬っぽい味でした

RedBull_001.jpg
RedBull_002.jpg

面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

AACA賞 受賞 慈眼山 成願寺

2010.04.09 19:35  その他

こんばんは

4月17日(土)第2回ミニカーブログ博覧会参加者募集中です!

開催まであと8日!皆さん準備は良いですか?!

4月9日(金)現在37名様のご参加予定です!


日本建築美術工芸協会主催の

第19回 AACA賞を受賞した慈眼山 成願寺

たまたま当地区にあるので行ってみることに(ちょっと前ですが)

着くとそこには全く寺らしくない建物が…

ちょっとした美術館的な雰囲気でした

正面の扉が少しだけ開いていて

そこからお賽銭を投げる仕組みになっておりました

しかしこんなアーチを描いた瓦屋根は

初めて見たのですごく新鮮です(レンズのゆがみではありません)

新旧の融合は車だけでなく寺でもあるんですね

jyoganji_001.jpg jyoganji_002.jpg


面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

気分は春…ミニカーは無し…

2010.03.17 23:58  その他

皆様こんばんは

4月17日(土)第2回ミニカーブログ博覧会参加者募集中です!

現在18名様のご参加予定です!


さて今日は…恒例の…ブログに関係ない画像の日です

早咲きの桜って初めて見ました

まだ全開、いや満開ではありませんでしたが

気分は第2回に向けて全開です(笑

おぉっ!家に着いたら三脚が届いてる~!

これで上手く撮れなかったらもう腕が無いと…そういうことかもしれませんね

IMG_3519.jpg

面白かったら、ポチッと応援願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

 

プロフィール

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

